遂に突入、鬼モード

きたきたきたきた、久しぶりに憂鬱ビッグウェーブがこちらにむかってきてますよぉぉぉぉおお!! これだけのデカい波は俺の人生でも三度目くらいじゃねーーかぁ?!(一回目は親が大病を患った時、二回目は今の仕事に就いた時) この波の勢いだとスイミン君もショクヨク君も、難攻不落のセイヨク君もさらわれちゃんじゃないですかぁぁ?!?!  ヤバイヤバイヤバイヤバイ!! 果たしてこの波に耐えきることができるのくわぁぁぁぁ?!!


──って状態です、今。30年近く生きてると、さすがに自分がどういう状況だとどういう精神状態になって、どういう思考回路に陥りやすいか、どういう行動に出やすいか、その上で結局どうなっちゃうのか、みたいなこともある程度は分かってるので、それを承知したうえで、先々の方針を決めていく必要があるわけですよ。そこで今のところ、俺が取るべき方針、というか努力目標は
「強気でいく」
ですね。この場合の強気とは、強がりや無理があってもいいから過剰なまでに前向きにやる的な意味です。もうちょっと説明すると、「一歩のデンプシーロールに守りで対抗してもだめ。かといって華麗に回避できる足があるわけでもなく、カウンターを決められるテクニックもない。だったら前にいって千堂方式で力づくで技を止めるしかない」とかまぁそういう感じでしょうか(説明の意味なし)。とにかくそれだけの覚悟がいるくらい強烈な攻撃が待ち受けてるということであります。ここ2年はなんだかんだで楽な状態が続いたから、その揺り返しがあるのは覚悟してましたけどねぇ。けど欲を言えばあともう少しゆっくりしておきたかった。しばらくは「生きるか死ぬか半々ですね」なアレですよ。

ああもうしょうがねぇ! やってやる! やってやるよ!!



レベルE観てて思ったんですけど、確か冨樫さんが幽白の連載を終了したのが28歳とかなんだよね。今の俺より若い時にあれだけのもん描いちゃってるという事実に唖然。アニメはまぁそれなり。

続く!(地獄に)