ディ・モールトやばい

まーだ、作業継続中。予定してた3倍ぐらい時間かかってるなぁ。無茶苦茶だよ、ちくしょう。


とか言いつつ、空いてる時間で本やらマンガやらCDやらゲームやらを整理・処分(基本的には売る)したり。本、マンガは割と定期的に処分してるし、「これは置いておく」「これは要らない」っていう選別がし易い。ゲームは滅多に処分しないが、これもまぁ選別は難しくない。問題はCDである。どうにも選別し難い。ワタクシ、腐れオタらしく持ってるCDの内、6割がアニメのサントラやら主題歌で、3割映画・ドラマのサントラ、その他が1割って感じなんですけども、このアニメのサントラがちょっと厄介。今はCDそのものをあんまり買わないが、昔は見境なく買い捲ってたので、処分しようかどうしようか迷う微妙なサントラが結構多い。しかも変な買い方してるし。おかげで判定基準がなかなか定まらず、結局は実際に聴いて判断していくことにした。あとは思い入れ。結果、CDの数が半分ぐらいになった。…ま、スッキリしたし良いか。しっかし、アニメのサントラってアコギな商売だよなぁ。1つの作品で3000円もするCDを、何枚も何枚も出すんだからなぁ。よく平気でホイホイ買ってたよ。もう、よっぽど愛せる作品以外はアニメのサントラは買わんぞ。MP3で十分って場合も多いしにゃー。最終的には全部MP3で済ませれたら、それが理想か。