あの僕何もしてないんですけど

映画観に行ってきました。ついでにまた買い物も。今日はデスペラード→イノセンスという順で観てきたんですが、デスペラードを観た後、次の劇場に移動していると、お巡りさん方がそこかしこで警邏していて、まぁ別に気にせずに通り過ぎようとすると、「あ、ちょっと君いいかな」と呼び止められ職質されました。昼日中の往来で。マジかよオイ俺別にそんな怪しい風貌してるか髪は普通の黒髪短髪だし服装だってそんなオカシクないだろもっと凶悪な風貌のヤツとかヤバそうなの一杯いるだろその中で何で俺なんだふざけんな泣くぞコラ、などと思いつつも、大人しく学生証見せて荷物検査を受け、何とか開放されました。お巡りさんによると「いやー、最近ナイフとか武器携帯してる人が多くてさー、君のズボンいっぱいポケットついてるでしょ、そういうの履いてるとねー」とのこと。なんじゃそりゃ。別にそんな特殊なズボンじゃないんだけど。納得がいかん。やっぱり風貌がよくなかったのかしら。デスペラード観た後だったから、ハイテンションでオカシなツラになってたんでしょうか。それともあれか、危なそうな奴でも暴力系じゃなくて、幼女誘拐系に見えたのかしら。それなら納得……って出来るか!(ノリツッコミ)。基本的に優等生街道を進んできた僕ちゃんだけにショックでした。何なんだよ、もう。