神聖モテモテ王国YS 第4話・5話

取り合えずこれで一旦終りですか。最後まで「肩慣らし」って感じがしたなぁ。この5話の間ではギアが入りきらなかったっつーか。「こいつら、こんな感じだったかなー」と試していったら終わっちゃったっつーか。俺としてはキャプテンが出てこなかったのがとても残念ですが、次に期待しましょう。…あるよね? 天野ジャッカルは最高でした。36次元人ってのは、さすがに聞いたことがない。「ダーメ、ジャッカル普通の主婦で終わりたくないしー」。じゃあな、ファーザー、またな。


ヤングサンデー、モテモテの為に買ってたわけですが、モテモテだけ切り抜いて、すぐに捨てるのも勿体ないので、自ずと他の連載も読んでたんですが、山田玲司さんと長尾謙一郎さんのマンガは結構面白く、たまには色んな雑誌に目を向けないとだめだなぁと思いました。もう買わないけど。


スティール・ボール・ランはもうひたすら面白いです。あの6部もこの話に繋げるための、壮大な伏線だったんだな、と思えるほど。なんかこの舞台設定がハマりすぎてて怖いぐらいである。どのキャラもカッコよすぎるし。今からコミックスが楽しみですよ。ちなみに実家に置いてあるジョジョを、また全部読み返してしまいました。吉良最高。というか4部が。武装錬金はちょっと「あー…」ってなってきました。あー。H×Hがどうでもよくなってきたのは、しょうがないよね。


帰省中はPCもアニメもない、ひたすら本と映画を楽しむという優雅な生活のお陰で、小説を7冊ほど読了できたが、それでもまだ相当数、未読本が残っておる。作業と同時進行でチマチマ読んでいってもいいけど、さっさと読まないと積んでおく一方な気もするしなぁ。どうしようかなぁ。