神聖モテモテ王国YS

モテモテ王国復活!! 期待をしつつ読み始める。…なんつーか、本当に連載中の1エピソードって感じですね。余りにも何事もなかったかのように始まったので、なんか普通に読んじゃったよ。内容そのものはファーザー&オンナスキーの絡み、そしていつものナンパ作戦、というオーソドックスなもの。ナンパの内容も非常にオーソドックスでオタなネタはありません。そしてファーザーが死ななかった! ヤクザも出てこないし、警察にも捕まらないし、大王の罠も発動しなかったんじゃよー。あと何かオンナスキーが何時にもまして淡白な気がしたのは気のせいか? 作画的にはちょっとナオンの描き方が変わったのとファーザーが歪んだ(?)感じ。でもまぁ、ノリは相変わらずだし一回目だし、これからエンジンかかってくれたらオッケー。また読めるってことに先ずは感謝。5回だけとはいえ。個人的にはキャプテンの登場が非常に待ち遠しい。

けどあれだね。ヤングサンデー、他の連載見てみるともうベクトルが違いまくるというか、キムタクの客層とは明らかに違うような。もっと違う雑誌の方が需要と供給が一致するのでは。