生き地獄

↓のエントリーで「体調イイ!」みたいなことを書いていたにも関わらず、その次の日に風邪をひきました。

日曜の朝方にどうも気分が悪くなってきて、ちょっとオカシイなと思い、「気分悪いときは風呂や! 風呂にかぎるでえ!」と即行で入浴。しかしいくら湯に浸かっても、一向に気分が良くならず、むしろどんどん気持ち悪くなってきて、「やべーなー」とか思いながら、ふと鏡で自分の顔を見ると真っ青。その瞬間に「オエー」。洗面台に吐きまくり。オゲー、オゲー、オゲゲゲゲー。それで一通り吐いたら、すこし気分も良くなったので、ゲロの片づけして風呂を出たあとは、熱測って(微熱)、ずーっと寝る。その後も2回ぐらい吐いて、胃の中のものをすべて吐き出したら、吐き気もなんとかおさまったので、さらにずーっと寝る。頭痛もするし、身体もザワザワして辛いけど無理やり寝る。で、月曜からは、ロクにメシも食えず、体力補給もままならない状態で、衰弱しまくった身体を引きずりながら、大学行ったり、出かけたりしてました。でもほとんど寝てました。

今回の経験で、調子がイイと感じたときは逆に気をつけるようにしよう、と思いました。それと大学生活のあいだ(特にここ2年ぐらい)に基礎体力がガタ落ちした気がするので、いずれ鍛えなおさなきゃいかんな、とも思いました。


身体はだいぶ復調したけど、別の意味での生き地獄はまだ続きます。っつか、これからです。アハハ。