KILL IS LOVE(違う)

今さらだけど電車男っていうスレを読了した。はぁ〜、よくできてんなぁ。「これヤラセだろ」と何度も思ったぐらいよくできてる。恋愛話が嫌いな俺でも熱心に読んじゃったよ。恋愛っていう部分だけじゃなく、色んな要素が複合的に絡まってるからなんだろうな。なんかもう羨ましいとかそういう気すらおきない。

しかし、年齢的には俺とタメでかつオタクという似たような奴がこんな…ねぇ。まぁオタクと言ってもさほど重度ではなく、ちゃんと働いて収入もあって(!)、困ってる女性たちを助けてあげるという度胸と勇気を持っており、誠実な人間ってなるとそりゃまぁ彼女の1つぐらいは出来そうなものではあるけどさ。でもそれも結果的に明らかになったことで、その幕之内一歩並のポテンシャルを引き出したのは間違いなくスレの住人であって、そこら辺の変遷も面白い。最初の頃のアドバイスの嵐なんて、俺だったら「あーめんどくせー。んなのやってられっか」と思って実践なんて絶対しないもん。実践しようと思っても学生だからロクに資金力もないし。ましてやこの電車男(本当はさんを付けるべきだけどタメなんであえて呼び捨て)も、当初はエルメスさんに対して明確な恋心を持ってはいなかったわけでしょ。ただのオタだったら「ちょっといいなぁ」と思ったぐらいの相手に、ここまで突進していかないよ。そこを「今こそ俺が変われる一大チャンスなんだ」と特攻していって、それで結果的に相思相愛LOVE絶頂ってことになったんだから、凄いとしか言いようが無い。もしダメだったとしてもその「やってやろう」精神を貫徹出来ただけでも大したもんだし。ある意味、付き合うとか恋だとかそういうのは二の次。怯まず突き進んだところがこの話の素晴らしいところだと思う。

あと思ったのは恋愛っていうのは駆け引きが一番面白いんだなぁということ。そういう意味では「結婚と恋愛は別物」というのは、非常に納得できる話ではある。まぁそこら辺は正直そんなに興味はないんだけど(だから駄目)

俺には金輪際こんな事は起こりえないだろうが、色々と考えさせられて勉強になった。我が身の至らなさをまたまたまたまた痛感することにもなったが('A`)