読んだぺそ

いやー、おもしろいです。そして良い漫画です。「おー」とか「はー」とか「すげー」とか「いいねぇ……」とか、いちいち感嘆しながら読んじゃいましたよ。俺が少女漫画的なものに慣れてないってのもあるでしょうけど、それを差し引いてもよくできた漫画だと思います。

青春ラブコメなんですけど、「青春」と「恋愛」と「笑い」の按配が絶妙。繊細で情感溢れる心理描写に、優しさとセンスのある笑い。この2つをちょうどいいタイミングで使い分けてるんですよね。どれかに比重が偏ることもなくイイ具合にバランスが取られてるんで、読んでいて飽きがこないです。天性のものなのか技術的な訓練をしたのかは知りませんけど、大したもんですわ。絵力(えぢから)や表現力も高いですね。最初のほうはちょっと見づらいし荒いんですけど、どんどん洗練されて、描線のまとめ方やデフォルメの仕方なんかも魅力的になって、その点だけでも読んでいて楽しいです。

なんかべた褒めしてますけど、本当に良質の漫画だし文句も出ません。まぁ「恋愛」だの「青春」だのは俺にとって鬼門なんで、そういう意味では読んでいてツライところもありますが、それは作品の評価とはまったく関係ないですから。俺がヘタレなだけですから。永遠の思春期人間ですから。


ところで黒田洋介脚本でアニメ化するそーですね。……うーむ。黒田さんは置いといても、この漫画ってアニメ化する必要ありますかね? 「動くところを見たい!」って類の漫画じゃないし。かと言って換骨奪胎してアニメ化するのも違う気がするし。まぁ優秀なスタッフがそろえばおもしろいモノにはなるでしょうけど、俺としては「アニメ化なんて野暮なことするなよ」っつー感じですね。なんにせよリアルタイムでは観れそうにないので、どうでもいいっちゃーどうでもいいんですけどね。アハハ。