そしてまた1月過ぎる

あーだこーだやってるうちに9月も終わり。もうむちゃくちゃだよ!

  • この1ヵ月はわりと自分の今後について、いい感じに方針を定めていけた。まだまだ問題は続いてはいくんだけれども。
  • 働き始めてから、金遣いについてはあまり頓着なく、無駄遣いをしているつもりはなかったものの、それなりにフリーダムに遣っていて、さすがにその姿勢は改めなければならないような状況に陥った。というわけで、金銭面での生活の方針も変わった。ストイックにとは言わないが、娯楽費と食事費は5割減くらいは目指していきたい。
  • それで、娯楽はほとんどゲームをしていた気がする。MH3Gを久しぶりに再開していたが、なんとかクレイジーDも作成できたので一段落。世界樹4はチマチマとやって、ようやく表クリアが間近に迫ってきた。面白いけど、時間がかかるのがねぇ・・・。良いようなそうでもないような。
  • 娯楽については、別に計画的にする必要性もやる気もないので悩むことはまったくないんだけど、金銭的な点では「どのタイミングでWiiUとVITAを買うか?」は若干迷っている。WiiUドラクエ10をやる気満々ではあるものの、「やる暇あるか?」っていうね。今ゲームしている時間もほとんどが外出中なので、据え置き機で、しかもかなりの時間を費やすMMORPGをやれるのか。ドラクエ10自体はMMORPGとしてはぬるめみたいだし、マイペースにやりゃいいだけの話なんだけど、ある程度まとまったやれないとやる気が持続しない気もするしなー。VITAについては、携帯機として3DSよりかPSPベースのものを遊びたい、という個人的な欲求の問題。3DSも悪くないし、MH4が出たら間違いなく遊び倒すと思うが、それ以外のゲームはVITAでやりたいです先生。
  • まぁたぶん、WiiUでドラクエ10プレイが来年前半の流れになりそうな予感。MH4は、というかモンハンはその時に周りに遊べる相手がいるかどうかで変わる。ネットワークで遊べるらしいから、結局変わらず遊べそうだけど。
  • 筋トレ、ランニングもちょっとずつ再開。筋トレ内容も、多少工夫して、効果が出てきてはいる。食事量を減らしてないので、まだ本格的な身体作りには至ってないが、今のところ悪くはない。
  • まだまだ生活の再構築は続く。色々と改めていきつつ、根本的な目的は変わっていませんよ。


来月も、がんばります。なるべく気楽に。