10月突入大戦闘編

今年もあと二ヶ月そこそこ! アホか!

近況

  • もうマチアソビも終わっちまったというね。イベント終わったらもう年末まですぐな感じ。
  • ということは31歳になるのも間近に・・・。まぁ年齢を重ねていくことについては別にどうともなくなってきて、死ぬまで失敗と反省を繰り返していく人生なんだろうなーくらいにしか思ってませんが。
  • 生活全般で問題は尽きないですけど、本当にまじめに考えなきゃいけなくなってきたのは、結婚についてくらいかなと。ほかは仕事とかプライベートとかであれこれ考えなきゃいけない事柄はいくらもあるけど、結局は趣味の範囲というか、健康で食ってさえいけりゃあどう転んでも別にかまわない、くらいの心構えにはなってきたんで特に大問題ではない。けれど結婚についてはちゃんとやらないことには絶対にしないで終わっちゃうからな・・・。晩婚時代とはいえ、適齢期はあるだろうし。友達連中がみんな結婚したら尻に火がつくんだけど、まぁそれもぼちぼちか。
  • んなこと言いながらゲーム関係。お金がないので書籍類の購入は控えて(下記のマンガはもうわりと前に買った分)るんで、ゲームがメイン(ゲームは買ってるんかい)で、あとは積み小説と撮りだめアニメ、ドラマ(ためすぎて腐りそう)の消化をちびっとずつ、みたいな感じ。世界樹4は一応クリアまではプレイ。クリア後要素は放置。現在はバイオ6プレイ中。これも全シナリオクリアくらいまではなんとか。
  • WiiUプレミアムセットも予約。目的はドラクエ10のみだけど、据え置きゲーム機としてもわりと期待。あとXbox360を売却しVITA買う計画を年末以降に実施予定。さらにGE2が出たらアドホック目当てに新型PS3を購入計画も予定(未定)。忙しいな俺!
  • ダイエット計画はやめた。というか生活習慣の見直しを目標にすることにした。生活を適正化できれば、それに見合った身体にもなっていくだろう。モデルやアイドルならともかく、三十路男にとって体重(数値)自体は飾りにすぎん。食事制限ダイエットしても、仕事とかで高ストレス時期になったら確実にリバウンドしそうだしな。