8月が終わり?!・・・だと?

更新するとか言っといてもう1月経ってましたと。うーん。

近況。

  • 東京行きました。親戚に十数年ぶりに会う。東京も久々(本当は去年、仕事でちょっと行ってるが)。一応何年か住んでたけど、7〜8年も経つといろいろ感覚を忘れてるなと思った。電車メインの移動とか、人の多さとか、生活のテンポがやっぱり違う。で、そのテンポを思い出して楽しくなってきたところで旅終了。年に1、2回は旅行行きたい。
  • 仕事はまぁ、精神的な谷間を越えて、(大変なのは変わらんが)ぼちぼちやってますかね。トレーニングを再開したのと、事前準備をちゃんとするのと、食事と睡眠をバランスよく取ることを意識したことで、いろいろマシになってはきている。特に体動かすのは大事だな。
  • アニメは結局、氷菓しかちゃんと観ていないです。おもしろい。ソードアートとじょしらくは正直、ちょっと尻すぼみというか・・・。
  • ゲーム。世界樹4は第2大地終了で放置。ロボノは開始1時間くらいで放置。現在、放置してたまほよを再開。5章までプレイ。ダンガンロンパ2はすぐにクリアしちゃいました。ラスト以外は文句なしの出来でした。全部のキャラクターが好きな作品ってのも珍しい。続編はあるかな?
  • ピアスバグが修正されたと聞いてやる気がわいてきたので、MH3Gもちょこっと再開。モンハンはLLで遊ぶに限る。
  • 東京遠征等でお金をまじで使い切った感があるので、書籍類の購入等はなるべく控えてます。積んでるあれこれをひたすら消化。する時間もないが。
  • ドラクエ10やりたい熱がすごかったが、ちょっと落ち着いてきた。ネットゲームやる時間なんて本気でないしなぁ。やる場合はほかのすべての時間を使うしかねぇ。もしくは現金3億円を手に入れるか。
  • 結婚について考えたが、特に結論は出ずに終わった。でも結婚は絶対するぞ。と思い込むことにはした。
  • お金ないけど、iMacとVITAが欲しいです。物欲は生きてる証拠!
  • 夢や目標ができると精神が賦活するのは確か。とりあえずは、まぁ、1人でやるしかないか。よしかわー。
  • まだまだ先は見えんね。
  • 痩せます。


マンガ、映画の感想は後日。