検索用リスト

そこはもはや   桃  源  郷

おもしろいんだけど、主人公をもっとこう・・・。

映画の2時間枠以上でゾンビ物を継続する方法論、ってまだ全然確立されてないわけで、それが楽しくもあり、不安でもあり。

オタクって「おかしい人間」のことですよね(笑)

美少女とキャッキャッ言いながら、ゲームばかりする人生。もうそれだけで俺・・・。

  • はじめの一歩(96)

このエピソードいります?

新妻先生、爆死しないかしら。どかーん。

  • テルマエ・ロマエ(3)

映画化て。阿部寛て。

ピルグリムなんたらってどうなったんでしたっけ?

絶妙に忘れたころに連載再開してくれる我らが冨樫先生。今回も3カ月くらいやって1年半休むとか?

利休の最期と、秀吉の最期は何度読んでも泣く。マジで泣く。すごい。

「ザ・ワールド」が出てきてからの盛り上がりは異常。部を重ねる毎にラストが切ない感じになっていくのが、なんとも。

パラレルワールドなんだろうなぁ。露伴のキャラも全然違うし。「世界一黒い絵」ってアイデアは荒木先生らしい。

原作、1巻だけ読んで挫折した思い出があります。あまりに気持ち悪くて。「1984」をさらに悪趣味にした感じというか。こうやって絵にしてくれてる方がまだ読める。

  • ヘタッピマンガ研究所R

選り好みせず、学べるところから学べばよいと。師匠!(ゴキブリに対して)

面白くて90巻分くらいほぼ一気読み。で、思ったのは「長期連載マンガを初読でまとめて読んだら、最後まで楽しく読める」んじゃないかということ。この刃牙も、「○○からは面白くなくなった」みたいな感想をチラホラ読んだことがありましたけど、まとめて読んだ限りじゃ、最新刊まで面白かったし。はじめの一歩も、まとめて読んだところくらいまでは面白く読めて、リアルタイムで読み始めたあたりからつまらなく感じてきた。まぁそんなこんなを抜きにしても、おもしろいマンガです。やっぱりマンガはこれくらいハッタリとアクがないとね。ちなみに好きなキャラは、刃牙と烈と独歩と花山とオリバです。

しばらくは新しくマンガを買うのは控えて、積んであるマンガを読むぜ。