去年に比べるとあんまり読んでないか

  • DARKER THAN BLACK OFFICIAL FANBOOK 三鷹文書分析報告
  • 猫物語 白
  • 私と悪魔の100の問答
  • ベティ・ザ・キッド(下)
  • 虐殺器官

物語シリーズ、この二期目(?)からはそれぞれのヒロイン視点から、ありゃりゃぎ氏に惚れたおす仕様にしていくのかな。でもその仕様変更は英断だと思います。久しぶりに面白かった。「私と〜」は上遠野節炸裂で、書店で見かけて即タイトル買いしてしまった甲斐があった内容でした。まぁちょっと目次詐欺って言いたくなるところもありますけどね。読む前は、目次に書いてある問いについて、本気で一問一答形式で進めていくようなアナーキー小説を期待してしまっていたので。でもよかったです。ベティは、正直、これまでの秋田作品の中で一番「かっこいい」話だったんじゃねーかと思います。秋田さん得意の設定上の大ネタもちゃんと仕込んでくれてるし。これはもう一回読んでもいいな。「虐殺器官」は前評判を聞いてたので、もうちょっとエゲつない話と思ってたんですが、わりと真っ当な近未来紛争物で読みやすかったです。凄い内容を平易に書いてくれているという印象。作者が亡くなられたのは本当に残念。



さて、今日と明日でバーストどれだけ進められるかな?