幼女がこの世にある限り……ぼくは戦う!!(伝説の勇者が)

普段聴いてる音楽は、基本的にはアニソンとか映画やゲームのサントラみたいなのが多い。あとはたまーに世間(特に一部界隈)で評判になってる物件をチェックするとかそんな感じで、あんまり自分から積極的にいろんな音楽を聴くってことは少ない。音楽ってやっぱり好みがハッキリし過ぎるというか、好みじゃない曲って本当に単なる雑音としか感じられなかったりするから、すごく保守的になる。あとは映像ありきというか、楽曲単独で好きになることって少なくて、曲を聴きながら映像が思い浮かべれるようじゃないとダメだというのも大きい。要するに何が言いたいかというと、会社の人とカラオケ行った時に歌えるレパートリーを増やさないとどうにも困るという話。大学時代みたいにアニソンオンリーで6時間とかいうわけにもいくまい。世代が上の人にも通じて、なおかつ気の利いたアーティストってどんなんかねー? 君に胸キュンはあり? もちろんYMO版で。

iPodはナイナイのオールナイトとサイキック青年団でぱつんぱつん。