ストレス・コントロール

仕事が小休止モードに入り、ストレスが激減。それだけで今までの疲労が嘘のような元気さに。まるで羽が生えたかのように体がかるーい。普段、どんだけ負荷がかかってるんだっつー話ですよ。これなら休む必要などない。いろいろやるなら今しかねぇ…!

そういや、仕事始めてもう丸3年経ったんですな。この1年は月日が経つのが異常に早かった。転がり落ちるように始めたこの仕事も、3年も経てばまぁそれなりには日常となるわけで。己の理想とは甚だしく乖離している現実ではあるものの、これはこれで価値あるものだと思い始められるほどには愛着もわいてきたようなそうでないような、愛憎半ばするそんな毎日であります。続けられるところまでは続けていきたい。停滞も迂回も減速も変更も必要なし。進めるところまでひたすら前へと進み、問題があれば対応する手を打つのみ。それでダメならまた次の手を打つ。3年経った上での、正直な気分はそんなところ。


職場でラジオをかかってる時があるんですが、真昼間なのに菅野よう子坂本真綾特集みたいなのをやってて、誰も気にしてやしないのに、一人で恥ずかしくなってしまう。ああいう状況で聴いていると「やっぱりアニソンだよな、基本的には」と思ったね。一般の曲とはやっぱりなんか違うというか。


本読みながら運転してる女性を見かけてビビる。普通にハンドルの前に雑誌を置いて、それを読みながら運転してるんだもの。ある意味、飲酒運転よりタチ悪いだろ、あれは。