魍魎の匣

原作読了済み。シリーズファン。

あー…。率直な感想を言えば「なんじゃこりゃ」なんですが、こう、強く文句を言う気にもいまいちならない。同じ予算と期間を使って、別のスタッフが撮っていても、クオリティー自体はそれほど激変するもんじゃないんだろうな、とも思ったから。やっぱりこう、映画、しかも邦画じゃ、この原作をやるには絶望的に尺(時間)と見栄え(予算)が足りないんですよねぇ…。個人的には前作の映画は、わりかし良かったと思ってるんですが、それも前作は原作自体もなんとか映画のパッケージにぎりぎり落としこめる分量と内容だったからだと思いますし。マンガ版はすごく面白いし、映像化に向いてないわけじゃないと思う。まぁ、堤真一阿部寛椎名桔平の佇まいは良かったけど、本当、あとはケツの穴の弛んだ映画でした。

確かアニメもやるんでしたっけ? それは楽しみ。