こんなもんも読んでます

巻頭鼎談が目玉のはずだったのに、腐女子話でなんかもうグダグダに…。モッタイナイ! まぁ、ジョジョって語りつくされてる感があるので、そういうアプローチもアリと言えばアリかもしれんが。いや、ないんだけど。

佐野史郎インタビュー等あり。「インスマスを覆う影」のドラマはものすごいガキの頃に観た記憶がなんとなくあるんだよなー。子どもの頃からゾンビ系統はキャッキャ言いながら観てたが、おどろおどろしいものは苦手だったし、あんまりマトモには観てないのかもしれないけど。それよりさっさと作品を読め、自分。

これだけ作品書いてるのか…。こりゃとてもじゃないけど読みきれないわ。明治物ってヤツは、いずれ読まなきゃとは思うんだけど。忍法帖すらあまりカバーできてないからなー。

押井さんについては、まぁ、なんか、「変わったオタクのおっさん」でファイナルアンサーになりそうです(笑)。女立喰師列伝は観てないんですが、ラインナップを観た限りでは普通に「クレープのマミ」が1番おもしろそう。

冨樫さんのイラストコメントが笑える。どこまで投げやりでやってたんだよ(笑)。冨樫絵はマンガの形にして初めて映えると思うので、イラストってものに比重を置かない(置けない)のは正解だと思うけど。





さて、来年に向けて、ちょっと気合入れ直そう。