南無三!(最近よく使う気合の掛け声。捨て鉢気味な時に)

ここ一週間くらいは、ちょっとした切っ掛けでドラゴンボールを全巻読み返したり、アニメを観返したりして、少ない自由時間をペロッと無駄にしちゃいました。疲れてるんだ、疲れてるんだよ、パトラッシュ……。


えーと、ここ最近ドラゴンボールばかり観てたので他のアニメはあんまり観れてません。たまるばっかりです(結局、新作ガンダムをまた観ないままに終わるのかしらん)。マンガは相変わらずチマチマといろいろ読んでます。マンガを読まない日ってのはないなぁ…。小説や書籍は集中力が持続しなくて、1冊読み終えるのに時間がかかり過ぎる。今積んである分(約300冊)だけでも、このペースだと多分読むのに10年くらいかかる。どうしようもねぇ。雑誌はファミ通(ゲームほとんどやってないのに)、ゲーマガ(平野さんの連載目的で)、SFマガジンユリイカサイゾー、ぱふ、アニメージュオトナアニメ週刊アスキー、キネマ旬報、映画秘宝あたり(他にも目に付いたやつは読むが)を立ち読み等でちらちら読む程度。ゲームはペルソナ3を4時間くらいやってもうそこで止まってます。いまいちやるのがかったるい。小中学生の時とか、頼まれなくても平気で一日5、6時間くらいはやってたのに。エロゲーの類はこれも7、8本積んでますがこれっぽっちもやる暇も気もないようです(もはや他人事の境地に)。映画は劇場には相変わらず月1回か2回くらいのペースで観に行ってますが、大学時代みたいにレンタルで限界本数まで一気に借りて観まくる、とかそいういうことは全然やらなく(やれなく)なりましたなぁ。映画はわりと観たい欲求は衰えてないんですけど…。あとドラマに関しては──