乳首、画用紙、どらぱっぱー事件

昨日は映画を観に行った帰りに、友達と「地方在住のヲタってどうやってヲタ活動を維持してるの?」とか「いい年こいて何時までヲタ活動をやっていけるの?」とかを語り合って微妙に欝になる結論を出しつつ、今日は 『町山智浩のアメリカ映画特電』を順番に流しながら『山本寛の妄想ノオト』の過去ログを漁る、という行為で貴重な休日をぶっつぶしました。


……私もまだまだ若輩の身ながらも、この「格差」はいったいなんなんだ、とかそういうことに思いを馳せて更に時間を無駄にする。ああ、本当に無駄。無いものねだりほど無駄なものはない。自分は自分として、手持ちの肉体と感情と環境と知識と経験でやりくりしていくしかないのだ。こういう分かりきった話で堂々巡りしてる暇もない。