レンタルでホラー祭りだぞなもし

  • えじき

1時間の短編ドラマとかで描いたらちょうどいい感じの話かなと。こういうやり方で90分以上あったらどうしても間延びするわな。アウターゾーンとかでも似合いそうなノリ。嫌いではないですよ。

  • ミート・オブ・ザ・デッド

「久しぶりにダメC級ホラー観たなぁ」と、ある意味満足(笑)。執拗なまでにスコップで闘う墓堀人に乾杯☆

  • ハウス・オブ・ザ・デッド

途中でゾンビとのゴチャマン(乱戦)があるんですが、そこが異常に長いというか、意味なく演出過剰でどうしたもんだかという感じで辟易しましたが満足です(どっちだよ)。戦術もへったくれもねーなお前ら。

良かったです。途中はちと退屈になりましたが、それも終盤の「で、出たー!」のためだと思えば納得もできますし。何よりもエクソシストの肝である「色んな葛藤や矛盾を抱えた弱い人間だけれど、全てから見放されてしまった人を助ける為に命をかける」という部分をちゃんと描いてくれてるのが良かった。「悪魔」というどうにもならない存在に対して、「信仰」を唯一の武器として立ち向かう……やっぱり燃えるよなぁ。まぁ、「vs悪魔」をどう描くかっていうのは難しいところではあるんですけど。殴り合いするわけにもいかんからなぁ(笑)。