エイリアンVS.プレデター

エイリアンもプレデターも大好きなこの俺様。生半可な映画じゃ満足しませんよ! とか思ってたんですが、生半可な映画だったなと。いや、それなりに楽しめはしたんですけどね。

色々問題はあると思うけど、やっぱりベースの設定に無理があるんじゃなかろーか。プレデターの成人の儀式のために、わざわざ地球に眠らせてあるエイリアンと闘う、なんて変な設定にせずに、もっと普通に「プレデターが次の狩場にしようとしていた植民地惑星にエイリアン大発生。プレデター激怒! プレデターとエイリアンの熾烈な縄張り争いがはじまる……」とかそういうベタな感じでよかったと思う。あとプレデターがあっさり殺られすぎ。俺様かなしい。ダニー・グローバーもかなしい。シュワちゃんはもっとかなしい。

とは言え、そもそもがムチャな企画なんだからしょうがないか。勝負なんてつくわけないしな。ワクワク感だけでも味わえれば十分と思うべきなんだろう。そういう意味では、完成させてそこそこの娯楽大作には仕上げてくれたんだから大感謝ですな。ランス・ヘンリクセンに最敬礼!(口から白ゲロを垂れ流しながら)



3本とも値段分は楽しませてくれる映画だったけど、「もう一度観たい!」と思わせる魅力や、観終わった後の余韻や興奮みたいなものがなかったなぁ。もう少し強烈なのがほしかった。んじゃ、もう寝る。おやすみなさーい。