オリンピック気味

・特に興味はないんだけど、BGV代わりにオリンピックを流し見気味。気味?


・ということは前回のオリンピックから4年経ったのか…。要らん知識だけは増えて、アホな感性だけは磨いて、どうでもいいスキルだけは覚えて、しょうもない生活スタイルだけは確立したが、社会生活に有益な成長はサッパリしていない、といったところでしょうか。物に例えるとウンコ。


・あれこれ掃除。汗でびしょ濡れになるが、それも気持ちよし。


・比較的、順調に雑務をこなせて良い調子。


・スタシトパはやっぱりおもしろいなー。つおーい、昆虫つおーい。結局「2」は観に行かなかったが。


GANTZを5巻まで読む。鈴木星人篇はマンガよりアニメのほうが面白い。そういえばアニメの続きもやるそうで。


・映画は劇場まで観に行けそうにない。時期も微妙だし、わざわざ炎天下の中を歩いて、人がクソ多い場所に行くってのがもう。観たいのはたくさんあるんだけど、レンタルでいいや。


・で、ビデオレンタル。今回は「座頭市千両首」「座頭市あばれ凧」「座頭市血笑旅」「座頭市関所破り」の座頭市シリーズ4本と、前回と同じくキューブリックの「フルメタル・ジャケット」を借りる。まだしばらくはレンタル三昧が続きそう。


・ダムエー立ち読み。アニメージュ立ち読み。どっちの富野もいまいちだったかにゃー。