アイデンティティ

・自分より年下の人間が、迷い無く邁進してる姿を見るとムカムカしてくる。しかもそういう奴は時間を効率的に使ってる分、同年代よりも能力が高かったりするのだ。キー! 俺があれこれ悩んで行ったり来たりした道を、全速力でまっしぐらに進んでんじゃねー! ちょっとは迷え! 道を外れろ! 可愛げがないんじゃ! ……いやはや、我ながら醜いですな。自分の馬鹿さ加減なんて嫌ってほど身に染みてるはずなのにねぇ。他人気にする前に、自分をどうにかしろっつーの。まぁ、自分がどうにかなってないから、他人を気にするんだろうけれど。情けねぇ。


ギャラクシーエンジェルが個人的にいまいちで、「GAってこんな感じだったっけ? 俺が周波数合わせを出来てないだけなのか、それとも作品の質が変わったのかどっちだろう?」と思い3期を観返してみる(俺が観始めたのは3期から。1期もちょっと観たけどいまいちだった)。

(視聴中)

おもしろーい。やっぱり作品の質が変わったんだな。3期のほうが絵的にも声優の演技的にも「遊び」がある。暴走とか不条理とか投げっぱなしとかは4期にも受け継がれているが、いまいちキャラを活かせてないので空回りになっている、というのが3期を観返すとよく分かりますわ。じゃあどうすれば4期を面白くできるかと考えても、見当つかないんですが。とりあえず、あのジャージのオッサンが人文字やってるCMを復活させてみるとか?(関係ねぇ)