俺忍法帖

・陽炎の誘惑に負けて命を落とした下っ端侍はアホだけど、まぁしょうがないよね。俺でも迷い無く抱きつくと思う。っつーか陽炎エロすぎ。


・「NHKにようこそ!」のマンガ版を読んだ。…なんか中途半端な印象。原作がこんな感じなのか、マンガだから万人向けに作ったのかは知らんが、もうちょっと濃い口を望む。


京極道シリーズの制作発表。キャスティングなんて慣れれば、別にどうってことない問題。映画が面白いかどうかが肝心。…などと物わかりの良い態度を装いつつ、木場が宮迫っていうのはさすがにありえねぇだろと思うぼく。


■ジャンプ適当感想(恒例?)


DEATH NOTE
なんかもうよく分からないです。Lがゴスロリ子の放尿シーンを撮ろうとしたけど、「俺はスカトロは好かん」とキラがゴネたので、Lが「チンポの大きさで是非を決めよう」と勝負を申し込んだものの、せいぜい標準サイズしかないキラは勝負を受けるべきか迷っている…みたいな話ですか?(完全無欠に違います)

NARUTO
螺旋丸! ……ひさしぶりに忍空読みたい。

銀魂
読むの3回目。うん、これは面白いですな。抑え目のテンションと軽快なテンポのネタ、というギャップが独特のリズム感を醸し出しててイイ。絵力(えぢから)がもうちょっとアップしたら、更にイイ感じになりそう。

HUNTER×HUNTER
ちゃんと描いて……ま、いまさらですけど。パームはもっと遊ばせてもいいと思う。

アイシールド21
絵、上手いなー。

武装錬金
vs師匠という展開だったら、もうちょっと伏線でも入れておけよっつーか。ベタなだけに、ディテールの積み重ねをもっと丁寧に描いて欲しい。描写に無理を感じて、どうにも入り込めない。

スティール・ボール・ラン
「男には地図が必要だ…荒野を渡り切る心の中の地図がな」
荒木先生に「男には〜」とか描かれたら、もうグッとこないわけがなく。カッコよさ度で言うならジャイロは、歴代主人公キャラの中で屈指かもしれない。勿論最後まで読んではじめて、その真価が分かるわけだが。ちなみに一番好きなジョジョは仗助。