カマ騒ぎ

さんま前に出すぎ、プレッシャーかけすぎ。っつか、ウゼェ。でもまぁあれは本当に一種の病気だと思うからしょうがないとしても、今田さんがそこをコントロールすべきだった。あの面子だと今田さんしかさんまに物言えないんだから。しかし今田さんも前に出るの大好きだから、結局は矢部なんだよなぁ。ツッコミとしてもう一皮剥けたいんだったら、さんまにもつっこむぐらいじゃないといけないと思う。まぁあれだけ混沌としてたらそこまで気が回らないとは思うけど、優秀なツッコミって本当に希少だから、矢部には頑張って成長して欲しい。


ネプチューンはあれでいいよね。彼らが悪いんじゃなくて、単なる向き不向きの問題。


ロンブーは「芸人」してるほうが個人的には好き。


そもそもほとんどの芸人って生放送苦手なんだよね。ロケや収録、漫才やコント、特定の番組だったら爆発的に力を発揮するけど、生放送やフリートークは苦手なのが普通。さんまだってお笑い怪獣とか万能選手みたいに言われるけど、そんなにトークが上手いとは思わないし。紳助さんのほうが遥かに上手い。だから生放送で面白くしようと思ったら、構成やキャスティングをなんとか工夫するしかない。ハプニングも「意図」があってこそ。


要するにみんな楽しくやろうということです。