むーざん むーざん

傀儡……男はみな傀儡。


偶然見つけたサイトの女性レイヤーさんが好みど真中で悶絶。速攻で全てのコス画像を保存→金剛摩擦→昇天、ということはせずに素で「かわいいなぁ」と画像を眺めておりました。ワタクシはちょっと難儀な男というか、どんなに美人だったり可愛かったりしても自分の好みでないとサッパリ反応しないんですよね。その代わり自分の好みの女子様に出会うと徹底的に惚れ倒すみたいな感じでして。さらに難儀なのはその好みの範疇が異常に狭い(;´Д`) このレイヤーさんも初恋の女子様にそっくりというか俺はこういうタイプしか興味が無いのかというか。で、そのレイヤーさんの日記も読んでみたんですが…うう、やはり俺にはヲタ入ってる女子様といえども敷居が高いのか…! 俺は一体どうすれば…。

以上、どうでもいい上にキモイ話でした。すいませんでした。


新選組!。京都に入ってからも面白いですね。芹沢鴨という特濃キャラを使って上手い具合に話を展開させてるのがスゲーなと。昨日の芹沢の暴れっぷりも見事でした。ただなんというか、全体的にどうしてもシリアスな部分でもシリアスに徹しきれないというか、しっかりとシリアスな演技を出来てるのは佐藤浩市さんと山南役の堺雅人さん、あとは江口洋介さんぐらいだと個人的には思うんですね。他の面子はまだ幼いというか、コメディのノリが抜けない印象。勿論、それが悪いというわけではないんですが、これから先のことを考えるとどうだろうなぁと思うわけでして。チャンバラのショボさはもうしょうがないですな。なんとか演出で誤魔化してくれれば。お話はこれからいよいよ「新選組」の時代に入るわけですが、さてどうなることやら。個人的には展開の上手さだけではなく、アドレナリン出まくりのシーンも欲しいところなんですが。