だから自己分析とか嫌いなんだよ

「エゴグラムによる性格診断」ってのをやったんですけど、なんかその結果が「怜悧冷徹な頑迷人間」みたいな感じで鬱に。いやまぁ確かにそういうところはありますけど、それはどっちかっていうと表面的な部分というか、内面的な部分では大学時代の間にかなり変わってきたんじゃないかなーとも思うわけでして。過去の自分の行動から判断して診断すると「確かにそうだ」と感じるけど、今の自分の内面的な部分から考えると「これは違うだろ」とも感じる。でも表面的には昔の自分と今の自分に変化らしい変化なんて見られないだろうなぁ。でもこれはしょーがねーよなー。積極的に他人が見る自分を変えようってのは、なんか恥ずかしいもん。高校デビューって感じで。根本的なダメさは変わってないし。ああ、本当、自分を省みると鬱になることしかなくてツライ。この手の内省はほどほどにしておかないと、無限に落ち込む材料がある。自分の価値なんてもんはとにかく行動で示していくしかないし、黙々と頑張ばるしかあるまい。


今月の「富野に訊け!」は勉強になったなぁ。14歳の女の子相手のアドバイスだけど。ま、俺も精神レベルは14歳ぐらいだしね。へへ(何がへへ、だ)。


フジの深夜枠は全話放送出来ないのが恒例なのか。