ロード・オブ・ザ・リング&二つの塔

一作目の方は一度劇場で観てるんですが、その時は半分寝てしまい、実家にいる時に地上波とWOWOWで放映したので、今度はちゃんと観ました。感想は…うーん、つまらなくはないけど、面白いとも…って感じかなぁ。こういうベタなファンタジーも嫌いではないはずなんだが、どうも、映像として見せられると退屈感が…。特別、ここがヒドイ! って部分はないんですよ。ちゃんと作ってある映画だと思うんですが、なんかこう新鮮味とか、驚きとか、ワクワク感に欠けるんですよねぇ。指輪でも何でも勝手に捨ててくればいいじゃん、と捨て鉢気味に思ってしまいます。一作目の前半部分ぐらいまでは「これからどうなるんじゃろかー」とワクワク感もあったんですが、何かどんどん予定調和に感じてきちゃったし。唯一、おお、と思ったシーンはガンダルフとドでかい悪魔との対決ぐらいだったかも。他の戦闘シーンはどれも、いまいちだったなぁ。二つの塔のクライマックスの合戦シーンも、えらく気合は入ってるんですが、なんかこう緊迫感が感じられなかったなぁ。あとはまぁ、やっぱり、長い。せいぜい2時間半ぐらいで抑えて欲しかった。でも入り込んで観てたら、長さなんて気にならないものであり、時間を気にしてるって時点でもうダメだとも言えますけど。結局、いまいち肌に合わないってことなのかな。ここまで観たら、どうせだし、王の帰還も観に行こうと思ってますが。はてさて。


王の帰還のほかにも、ゼブラーマンイノセンスレジェンド・オブ・メキシコ(っつーかデスペラード2)、キル・ビルVol.2(予告こわいよ(((( ;゜Д゜))) )は何とか観に行かなきゃなー(勉強する気あるのかテメーは)


そういや、松屋、本当に牛丼が無くなってて、代わりに豚めしを食べてみたが、普通にうまかった。というか牛丼との違いがわからなんだ…。俺の味覚、おかしいのか?