新選組!

冒頭の襲撃シーンまではこりゃだめだと思ったけど、黒船を見に行くくだりになってからはなかなか面白く観れた。やっぱり自分の中の新選組イメージを一旦キャンセルしなきゃだめだね、これは。キャストに対する違和感とかそのキャラクターに対する違和感とか違和感だらけですが、これは慣れの問題だろうと思うし。ただ剣戟シーンはもっと緊迫感が欲しいなぁ。もっと血も出して隊士も傷ついて、殺し合いをしてるんだっていう緊張感が必要だと思う。じゃねーと退屈。新選組なのに剣戟シーンが退屈ってのはあってはならんだろ。その部分以外では結構ワクワクさせる展開だと思う。ここから壮大に近藤たちのドラマが描かれていくんだ、と思わされた。これからもそれなりに楽しめる、かも。