戦いはもう始まっている

あけましておめでとうごぜーやす。改めて今年の抱負を言っておくと「ちゃんとする」「ここ数年の懸念事項を解決する」「彼女作る」ですので、よろしゅうに。

  • 今期アニメ、「世界征服」がとりあえず好き。俺ってやっぱりアニメについては絵柄、演出が好みかどうかが決定的に重要だなと再認識。話が面白くても、絵が受け付けないとどうにもならない。
  • FF14、極タイタンもなんとか突破し、極イフに挑戦中。極はねぇ・・・、きつい。ちゃんと動ける人を8人用意することがきつい。やはりこのおれさまが白をやってやらなきゃいけねえかな! 盾? 半年後もこのゲーム続けてたら挑戦します・・・。
  • パズドラはやめまちた。ランク113とか中途半端なところだけども、面倒くさくなっちゃって・・・。やっぱりオンライン要素の強いゲームは初期からやってないとツライ気がするなぁ。どんどんインフレしていくから、ランク上げ、レベル上げ、スキル上げ、素材集め、ガチャの面倒くささもどんどん加速してやる気が失せていくというね。そこを「遊べる要素が多い!」と楽しめれば、文句のないゲームなんだろうけど。あとガチャに使ったアホみたいな金額は、勉強代としておこう。この手のガチャゲーは多分二度とやらないが('A`) ガチャに使う金で、普通に過去の名作とかを何本も買えるからな・・・。
  • 仕事がね。やばいね。今年はやばい。まぁずっとやばいんだろうけど。そんな中でも自分なりに道筋を決めていこうとがんばってはおります。今年、懸念事項をクリアできれば、あとはもう好き勝手にやる。


f:id:oadai:20140112174944p:plain