とある冒険者のこれまでとこれから

まったく更新してねーだろ何がゲームブログだこのクソがって感じですが、まぁいいじゃないですか。


FF14、これまでのあらすじ。

昨年。そもそもDQ10を始める予定だったが、結局保留。だがMMOやってみたい熱は燻っていた→昨年末。偶々、ひろゆきと吉Pが初がらみだった例のニコ生を観る。吉Pのべしゃりとタレント性にぞっこん→ふらふらとPS3版のβテストフェーズ3に応募→当たった・・・→初MMO体験にときめく。友人もやることになりさらに盛り上がる→さらに加速する吉Pのべしゃり。テンパード化する俺→盛り上がりすぎてゲーミングPCまで注文→盛り上がったままβテスト終了→アーリーから参加→製品版発売→ログインオンライン突入→一気にたまるストレス。常時ログイン組と開く格差。だんだんと萎えてくる→ログインオンラインは解消。しかしゲームも中盤に差し掛かりだすと、いろいろと粗が見え出す。ひたすら続くお使いクエスト→なんとかかんとかクリア→マッチングオンラインの中、ひたすら哲学稼ぎ、神話稼ぎ、外郭、アムダ→真イフ、真ガル武器確保→マッチングオンラインほぼ解消でワンパレ、アムダ周りやや加速→あともう少しでダークライト装備一式揃って、いよいよレリッククエスト本格開始(今ここ)

って感じか。途中に東京エンカウント効果でゲーム熱が高まったというのもある。


なんというか、つまらないというわけではないんだけど、今後も継続してプレイするかどうかは悩み中。今の出来だとやめていいけど、まだこれから充実していきそうな予感はあるんだよな。MMORPGとの付き合い方、楽しみ方はまだまだこれから洗練しなきゃならんのう。そのためには、ある程度以上の期間はチマチマとでも続ける必要はあるのだが・・・。



f:id:oadai:20131023222657p:plain