珍奇一転

と、い、うわ、けで(疲れすぎて句読点もよくわからなくなっております)、エクスぺリア子(子と弧<アーク>をかけております)ちゃんと付き合うことになったので、長年の(そろそろか、とか言ってからもう1年以上か?)懸念事項であったつぶやきなんちゃらをやってみることにした。それに合わせて、ブログもリニューアル。

つぶやきは基本的にスマホで書いていくことにします。ってか、入力文字数とか「適当な時に書き込む」みたいな特性を考えるとPCではあんまり使わないツールではないのかね? ようしらんけど。

しかし、いつのまにか完全についったーがブログに取って代わった感じですなぁ。ついったーしてみるかと思ったのも、「ついったーを見てないことが不便だと感じるくらいにみんなついったーやってる」からだし。一過性のブームだと思ってたけど、割と長期のスパンで使われる便利ツールになるのかしらん。しらんけど。



震災関連のアレコレについてはなんというかノーコメントで。色々とややこしいね。