やっぱりハンマーでした

MHP3、村クエスト最終の『終焉を食らう者』を2回目の挑戦でクリアしまちた。武器はもちろんハンマー。残り2分くらいしかなかったんでギリギリでしたが、力づくで押し切った感じです。P2Gの『モンスターハンター』よりかはある意味でやりやすかった。ナルガとティガの同時はきついのはきつかったですが、死にさえしなければ、時間が全然足りなくなるって感じでもなかったですし。

まぁイビルジョーもそれなりに慣れてきてたし、ティガとナルガはP2Gに比べたら弱体化してるし、装備もガチガチに固めてたんで、それほどつらく感じなかったのは当然か。ちなみにクリア時の装備は、防具がダマスクヘルム、ベリオSメイル、ダマスクアーム、ダマスクコイル、荒天【袴】、武器は王牙鎚【大雷】。スキルは、珠とお守りをちまちまアレして、回避性能+2、切れ味レベル+1、雷属性攻撃強化+1、砥石使用高速化を発動。アイテムは回復系をありったけ、モドリ玉素材一式、眠りとシビレ肉、落とし穴とシビレ罠セット一式を持ち込み。オトモは適当にシビレ猫2匹を連れていきましたが、まぁそんなに役には立ちませんでした。回復系のほうがまだ役に立ったかな?


っつーわけで、あとはもう集会所下位のクエストを機械的につぶしていったら、MHP3第一部完! って感じでしょうかね。そこからネチネチといらん装備とかを揃えたり、延々とモンスターを狩り続けるのがまた楽しいんだけども。お守り関係はまだ全然集めれてないしなー。ま、正直なところ、求むG級とは思ってるんですが。P2Gに比べると歯ごたえがね…。



続き……は来月かも。