マジっすか

仕事におわれてヒーヒー言ってたらもう師走か…。まぁ大きな仕事をなんとか終えることができたので、これからかなりの間は落ち着いて過ごせるだろうけれども。

ってか、もうMHP3rd発売じゃねーか。ソフトと件のハンターズモデルPSPは、10月後半に必死になってネットを探し回って(というかF5アタックしまくって)なんとか予約できたので、発売日に入手はできそう。が、只今ゴッドイーターバースト真っ最中(難易度6まで到達)で、ストーリークリアまでは終わらせてからモンハンに取り掛かりたいと思ってるので、特に発売日購入にはこだわらなくてもよかったかなと思わなくもない。どうせやり始めたら最低でも半年はモンハンオンリーの生活になるだろうし、焦る必要はないんだよなー。

バーストは非常におもしろいです。無印をやってる途中でバーストに移行したので、無印の不満点(理不尽さ)を改善した結果としての難易度調整はありがたすぎる。ゲーム性も「少年マンガちっくに暴れまくれる」という点では、モンハンと違った趣で素直に楽しいです。

SPEC、最初はあざとい感じがしていまいちでしたが、わりとすぐに慣れておもしろくなってきた。特に戸田恵梨香が化けた。美少女然とした役柄より、ああいうクセのあるキャラクターのほうが良い。逆に、加瀬亮のほうが抜け切れてない感じだけど。