「転がるオッパイを追いかけてるって感じかな」「へぇ」

10回目くらいの挑戦でなんとか「モンスターハンター」クエストをクリア。これはクリアした時に思わず「ややややややったーーー!!!」と雄たけびをあげましたね。いや、きつかった。

クリア時の装備はナルガ一式に珠つけて回避性能+2、回避距離、切れ味+1のスキルを発動。防御力は限界まで底上げして600そこそこ。武器は当然ハンマーで、カオスオーダーを選択。護符と爪を全部持って、さらにネコ飯で強化して攻撃力が1600ちょっと。オトモは麻痺と状態異常強化とシビレ罠のスキルを持った麻痺猫を引き連れた。あとはネットの攻略情報とかを参考にして、レウスは閃光玉2個くらいで頭をひたすら殴り倒し、ティガは閃光玉10個くらい使って、通常時は振り向きざまにスタンプ、怒ったら閃光漬けでぶっ殺し、ナルガは残りの閃光玉と音爆弾のコンボで可能な限り頭をしばきまくり、最後は落とし穴でとどめ。このナルガで1死し、残り時間10分ちょっと。ラージャンは口からビームとか元気玉の隙に地道に溜め1、2を当てていきスーパー化したところで落とし穴、を2回繰り返す。が、それでもまだ殺しきれず、罠もすべて使い切って時間も残り5分を切っていたので「これはちょっと厳しいかも…」と焦ったところで、アイル−ちゃんがまさかのシビレ罠発動。罠に誘導して引っ掛かったところで、頭を必死に叩きまくって残り3分弱で討伐完了。感無量であります!

当初の予定通り、ウカム討伐及びモンスターハンタークリアを達成したので、MHP2Gは一段落とします。今後は同僚とかに誘われた時くらいにプレイするのみで。MHP3が出たらまたがっつり遊ぶんだろうけど。次はスラッシュアックスあたりを使ってみてぇ。

現時点でのプレイ時間は290時間ほどでした。今までやってきたゲームの中では間違いなく最長ですね、ダントツで。いやー、たっぷり遊べました。ありがとうございました。次はようやくゼノブレイドを開始や!