どういう女性が好み?と聞かれて「花澤香菜」の一点張り

ようやく一息つけた。夏休モード、浮かれモードやで! モンハンで例えたら「怒ったモスの突進で死ぬ」ぐらいまで追いつめられてましたよ?

MHP2Gは仮ラスボス的存在のウカムを同僚の協力を得てぶっ殺し、ウカムハンマーも作成、あとはもう村上位最終「モンスターハンター」を残すのみ。ウカム討伐後の防御力底上げ解禁で、ナルガ装備も限界まで強化したので、あとは自力で頑張るのみ。今のところ装備変えて4回くらい挑んでみるも、ナルガのところでサヨウナラ状態です。もう、次で、終わりに、したい! さすがにもうモンハンは! もう! 十分遊んだよ! 


ハイスクール・オブ・ザ・デッドのアニメ、クオリティーがどえらいことになってて、「やっぱり日本はアニメで勝負やで」と日本一のクズの顔してニヤニヤしてます。邦画でまともなゾンビ物ってあんまりないもんなー。アニメでならB級テイストのものを超A級の演出で楽しめちゃうわけだ。
しかしアニメって確実に「画面作り」の点では年々レベルアップしてるよね? CGの部分で3、4年前位までに比べたら相当に小慣れてきたってのは大きいんだろうな。