後悔? 生まれた時に済ませたぜ!!(見栄を切りながら)

普段関わることのない世界や、食わず嫌いになっている分野、偏見を持っていた相手なんかに触れると、ものすごく勉強になっておもしろい。良い意味で期待を裏切ってくれるおもしろさが確実にある。何よりいいのは、自分の持っている知識体系とは異質の知識や経験を吸収することで、視野が広がって物の見方が多角的になること。自分の中心となる軸がぶれない範囲であれば(橋頭保に帰還できる範囲であれば)、今後も広範囲にアンテナを広げまくっていきたい所存。


大変大変つっても、仕事始めた最初の1年に比べたら、本当に楽になったよな。ありがたい話だ。まぁ異動になったら確実に死にかけるだろうけど。しらーん。




あと獄・さよなら絶望先生の下巻のオープニングが最高。頭グルグルになれる。

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)