劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編

TVシリーズは本放送中に10話くらい(丁度、今回の劇場版でまとめられたところくらいか)まで観賞して、その後は観ないままになってます。

Xファイル(モルダーが好き過ぎる)を観にいったらこっちではやってなくて、なぜかこれはやっていたので観た(余計なことは・以下略)。基本的には好きなノリだし、おもしろい作品だと思うんですけど、どうも微妙に鼻につくところがあるようなないような…。あまりにも健康的過ぎて、感情移入のフックがないからハマりきれないというのもあるかもしれない。たとえば同じような熱血系のロボットアニメでもガオガイガーGガンダムはドハマりしたもんなぁ。単に変なのが好きなだけかもしれんけど(笑)。後半の展開に期待します。次の劇場版より先に、TVシリーズを制覇しておこう。