ムチムチラビリンス

なんつーか精神が閉塞している時って大抵が「俺は○○○でなければいけない」「おれは〜〜しなければならない」みたいな思考回路になってることに最近になって気づいた。思考の隘路にはまり込んでいると言うか、現実を無視して己の脳内で自己完結してる時点でかなり危うい、っつーのはまぁ具体的に言葉にしたことはなかったけど、経験的には分かっていたことではある。無一物で生きていけるような人間では到底ありませんが、「──でなければならない」ではなく「──であるほうが楽しい」という風に考えて生きていきたいにゃー。まぁ、「現実」ときっちり相談しながらいろいろやっていくようにします。


あ、ちゃんとやることはやりますよん。