聖なる夜に革命は起きた?!

これ書いてる時点では既に日付が変わっちゃってるんですけど、一応2007年最後の日記っつーことで今年(去年)1年の簡単な総括でも。



仕事については、去年(一昨年)に比べたら忙しさや精神的キツさの点では大分マシだったなと。ただそのマシさもかなり留保されたものなんで、根本的な不安感やプレッシャーそのものは変わらずありましたねぇ…。まぁ来年(今年)に向けての中休み的な1年だったと言えなくもないですね。ですから来年(今年)は大変なことになりそうで、今から既に胃がキリキリと…キリキリと……。えーと、でもまぁ、がんばります。


恋愛面に関してはまぁ、いつもどおり、例によって皆無でしたね。こんな生活してりゃ当たり前だけど。風俗にはよく行きましたけどね。……なんかもう、そこら辺の話は、本当にダメ過ぎるのでやめておきます。あ、性欲は22歳を過ぎたくらいから、年5%程度の割合で減少してるような気がします。ダメだ。


趣味についてはそうですね…、「金は学生時分に比べたら余裕が出来たので、多少はいろいろ気兼ねなく買えるようになったけど、時間がないので基本的に積んでいくことが多くなる」という、典型的な社会人オタクパターンになってますな。あと感受性の面で、日々の疲れやストレスのせいか、ややインポテンツ気味になり、何を読んだり観たりしても、昔に比べたらあんまり強烈な感動だったりインパクトを受けることが少なくなってる気もします。けどこれは、実感的に多少そうかなと思える程度で、実際は新しいマンガを読んだりして「すげー」と思うことはいくらでもあるので、高校生の頃の「何に対してもビンビンで、ちょっと触っただけでイッちゃう」みたいな状態ではなくなったってだけの話なんでしょうけれど。


金銭面は、リアルに来年(今年)から諸々の理由で厳しくなっていくので、「金玉が縮こまりそうになっちゃう!」といったところでしょうか。必要なものは今年(去年)のうちに揃えたので、大きな買い物というのはもうしばらくないとは思いますが…。いや、でも、金は大事ですね。本当に。多少は金に不自由なく暮らせるくらいには稼げるようになりたいです。がんばります。


将来については……、己の野望や展望も含めて「当方に迎撃の用意あり!」なんてことを言ってみたりして。うん、そこは、わりと本気ですよ。まだ口だけですけどね。口に手が追いつけるように頑張ることが、来年(今年)最大の目標でしょうか。がんばります。




さ・て・と。それでは、今年はこれにて終了とさせて頂きます。来年も引き続き、当日記をよろしくお願いします。皆様、よいお年をお迎えください。













──あ、やっぱり笹原は許さん。ぜったいぶっころす! 荻上さんを賭けて決闘だ!(真夜中に雪が降り積もる中、ふんどし一丁で。誰もいない闇夜に向けて。彼方からの除夜の鐘を聞きながら……)