椿三十郎

黒澤版観賞済み。いや、わりと良かったと思いますよ? というか、黒澤版そのまんまの内容なんで、悪くなりようがないって感じですけども。肝心のラストの決闘もそれなりに工夫していたし、織田裕二もあまりに三船っぽくしようとし過ぎてる部分はあったものの、基本的にコメディータッチの時代劇ですから、あのかるーい感じが作品のノリにあってた。他の役者陣もそれぞれのキャラクターを堅実にこなしてて好印象。

とにかく黒澤版とは内容そのものは変わらないので、あとはキャストの違いで好みのほうを観てくださいってことで。……まぁ、それなら今さらやる必要ないだろ、という根本的な突っ込みはありますけどね。私はそこそこ楽しく観れたから良し。織田裕二には今後も頑張っていただきたい。