取り急ぎ用件のみにて失礼します

◎。「なんだ」「あの」「へんな」「シャツは」。
いいよ、いい。すごくいい。

〇。『DDD2』読んだせいもありますけど、野球のテクニック薀蓄みたいなのが面白くてしょうがない。

  • キーチ!!(3)

〇。どれだけ「人間」「不条理」を描けるか勝負。重いよ、重いよ。

◎。どん底からの逆襲……、ぶり返す殺し合い……! これだよ、これ。これこそが福本マンガの醍醐味……!

  • クローズ(2)〜(6)

△。さすが、超がつく位のヤンキーマンガですな。ただワタクシ、『今日から俺は!!』とかが好きだった人間なので、ここまで「野郎の世界」し過ぎてると、ちょっとついていけない部分もある。だからこそ一番売れてるヤンキーマンガなんだろうけどね。

△。うーん、同じネタを同じように回してる印象。それが悪いわけではないんだけど、発展性が少ないというのはちとツライ。あずまんがみたくピシッと終わらせるのが良い道だと思うんですけどね?

〇。面白かったんですけど、こういう内容で人気があったというのも、なかなか興味深いところはありますな。やたらエグいのに。女の子の友情物だったり侵略物だったりSFだったり色々な要素はあるんだろうけど、どちらかと言うとクリーチャー物だもんな。ただこういう風にお話をコンパクトにまとめられる作家さんというのは大事にしてほしいですよね。

◎。この作家さんのマンガも色々な要素があるんだけど、なんというか「深く静かに熱い」という印象が強いです。最終的には人生の困難に対して向き合っていく強さというか。これだけ深くコンパクトに人間が描けたら言うことないね。

  • 大奥(1)(2)

〇。冗談みたいなネタだが、しっかり「ドラマ」になってるんだよなぁ。すげー。