あの女子高生との絡みからちょっと「うーん」という展開ですね、個人的には。難しいネタだ。

  • 犬狼伝説―Kerberos panzer cop(完結篇)

押井押井押井押井押井……。

  • 君と僕。(1)

特に感想はなし。

ゲームはこれからやるところです。ああその前に月姫が……。

主人公がいかに成長できるか、ですな。面白くなるかどうかは。

これで終わり……なんですか。こういう風な話のまとめ方かぁ…。やや不満はありますが、「その想いは受け取った!」という感じでもあります。おばあちゃんのくだりは、『モーレツ大人帝国』のひろしの回想みたいなもんで、あんなもん絶対泣くよね(笑)。ほとんど飛び道具。
しかしどうも…スッキリとはしないなぁ。

  • 拝み屋横丁顛末記(1)

これこそ下町人情コメディか。

絵がくりくりしててカワイイ。

初・よしながふみ。月9の「西洋骨董洋菓子店」は観てたんですが。アレはヒゲ椎名桔平がよかった。マンガも評判通り面白いです。女性作家さん特有の良い手触りといいますか。

  • ホーリー・ランド(7)〜(13)

ユウが覚醒した辺りから一気に面白くなって、すっかりハマりました。前回の感想では「方向性がいまいちわからん」と書きましたが、「成長物」なんですね。その点をしっかり描いてくれてる限り、面白くないわけがない。友達が「格闘ウンチク部分のリアリティがどうたらこうたら」みたいなツッコミを入れてましたが、どうなんですかねそこら辺は。面白さの肝の部分は、非常に漫画的(良い意味で)だと思うのですが。