こんなの観たよ☆

ストーリーは原作のダイジェスト版といった作りで、いまいち工夫が足りないなと思ったけど、戦闘シーンに関しては最高。やっぱり血と狂乱と大仰な音楽があると興奮度数が違いますな。アドレナリンダダ漏れで目がイッちゃってる土方なんか最高すぎる。あと堺雅人さんが沖田っていうのもおもしろかった。山南役がハマりすぎたのでそのイメージが強いけど、沖田役もわるくない。特に戦闘シーンでのハシャギっぷりは、無邪気な狂気を感じさせて沖田っぽかった。「新選組!」にもこの血と狂乱があったら、文句なしの傑作になったのになぁ……。そんなのムリなのはわかってるけどさ。

空想だろうと遊びだろうと本気でやってナンボですわな。諦観しちゃってるのが1番つまらない。ヨイ映画でした。

  • 食神

やりたいことはわかるけど技術がそれに追いついていない、っつーのが正直な感想。ギャグも無節操というか思いつき感が強くて、ハッキリ言って笑えない。ただ志は感じるし、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」に到達する為のステップとして、こんな作品も必要だったんだろうなとは思う。