「ばぶりゅっ!」という擬音はどんな場面で使うべきか論争

■いかなる勉強も結局は「どう生きるか?」って部分につながっていくし、つながるべきだよな、と思う。…勉強しよう。


■大学の構内で「俺たちはいらないんだ!」とか叫んだり、延々とロボットアニメソングを歌ったりしている兄ちゃんがいた。しかも格好はスーツ。大変だなあ、と思った。


■積読の小説がまた30冊超えてしまった…。小説の感想書こうと思ってもこのペースじゃ、やっぱり無理があるピヨ。


■そういや、今回の「新選組!」は面白かった。アプローチの仕方が良かったな。大局や史実の部分よりも、ああいう細かいエピソードを紡いでいってくれたほうが、面白くなるのかもしれない。