夏の終り

え、もうオリンピック終り? え、8月も終り? あまりの時の早さに眩暈がしてくる…。


ジャンプ感想

Waqwaq
藤崎竜の新連載。特に心魅かれない設定と、特に心魅かれないキャラクターでしたが、どうなるんでしょうか。

シャーマンキング
なんか最終回でビビった。打ち切りってことだよね、あの終わり方は。アニメ化もしたし、ゲームも出たし、一定層には確実に人気あると思ってたんだけどなぁ。最近読んでなかったから分からないんだけど、ダラダラ続けすぎたのが原因か?

しかしジャンプって本当、苛酷な環境なんだなー。よく考えてみると満足な形で大団円を迎えたジャンプマンガって少ないもんな。だいたいは打ち切りか、長く続けすぎてグダグダになって終りとかそんな感じじゃないかしらん。そういう意味ではワンピースがどう終わるかは要注目かもしれない。まぁ、すでに続け過ぎな気がしないでもないが。

DEATH NOTE
なんだよ、何がしたいんだよ。俺はてっきり、キラの親父が「ライトを殺して私も死ぬ! でもその前に冥土の土産としてゴスロリ娘……お前を犯す!」と、息子と一緒に逆親子どんぶりプレイを決行するものと、ワクワクしながら読んでたのに。小畑先生……、次回お願いします!(ねーよ)

銀魂
ジョジョとジャガーさんを別にすれば、一番好きになってきたかも。もうちょっと絵で遊べるようになってくれれば、最高ですね。

武装錬金
なんだかなぁ。

HUNTER×HUNTER
うわぁ。

ピューと吹く!ジャガー
毎回声に出して笑っちゃいそうになるんで、立ち読みがしにくい。素晴らしいです。