健康優良不良少年

ビデオに録ってたAKIRA観た。久しぶりに観たけど面白いねー。昔は面白いというよりエグいという印象だったんだけど、今回は最後とかちょっと感動して泣きそうにまでなった。金田もカッチョいいし、岩田光央さんがイイ。俺、生まれ変わったら金田になる。絶対。


IZO。トレーラーを観る限りでは、あの人斬り以蔵が不死身の怨念体となり、時間も空間も越えて、浪人、侍、岡引、坊さん、新選組(ミッチーが沖田!?)、宮本武蔵(っぽいの)、ヤンキー、ヤクザ、特殊部隊、ボブ・サップ樹木希林、そして全く闘争とは無関係そうな通勤中のサラリーマンやら花嫁まで、斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬りまくるキチGUY映画のようですね。途中で小学校の教室らしきものが映っていましたが、まさかな。それにしても出演者も異常なまでに豪華なこと。CASSHERNよりも豪華ですよ。三池監督っつーのと、ちょっとお芸術な匂いを感じるのが不安ですけど、観に行きたいですねぇ。オチは人類全滅ENDと予想。