おもさげなござんす

あともうちょっとだなぁ。


輪違屋糸里。浅田さんの新選組モノとなれば絶対チェック。


例によって大学の図書館で「老後の設計図・第2の人生」みたいな特集をやってる雑誌を読んだ。色んな作家とか学者とかタレントとかの老後についてのエッセイがあれこれ載ってて面白かった。団鬼六安部譲二みうらじゅんなんかが書いてるのもスゲー。なんか年取ったら取ったで大変なことが多いみたいですが、金さえあれば本当に悲惨なことにはならないかな、といったところでしょうか。


超簡単ジャンプ感想

DEATH NOTE
俺が吉良(違う)だったら、あの女は速攻で殺すなぁ。危険極まりない。

HUNTER×HUNTER
王の鬼畜っぷりがステキ。白痴生物て(;´Д`)

アイシールド21
ファッキンおもしろいです。でも読み始めたの最近なんですファッキン。コミックス買っちゃうか。

スティール・ボール・ラン
依然、絶好調ですね荒木先生。全編これ見所という感じ。最高。

武装錬金
個人的にはどうでもよくなりつつある。うーん。

ピューと吹く!ジャガー
もしかして終わりそう? そんなことはないか。


ジャンプは、こち亀とペニ王とフルスイングあたりが終わってくれたら、小中学生の頃のようにまた買い始めてもいいかもしれない。でもその為にはあと3人ぐらい新たな戦力が必要になるか。


・ダロス
「世界初のOVA」「原作が押井の師匠である鳥海永行」らしいんですが、これだけの内容じゃ何とも言いようが。ストーリーがあまりに壮大過ぎて、ほとんど設定とキャラクターの羅列で終わってるし。最低でも2クールは必要な内容ですよね。個人的な見所は「押井作品なのに犬の扱いが酷い」ぐらいしょうか。ところどころ印象的なカットもありましたが、さほど魅かれたわけでもなく。本当に何とも言えない作品でした。