GANTZ

今回で完全にハマった。っていうか前回で戦闘終了だと思い込んでた。複数いるって何の明示もしてなかったよなー。それはともかくこういう展開は大好き。井手らっきょこと鈴木星人がたくさん出てきただけでもう(;´Д`)ハァハァ ただあれだけの数がいたんなら、西君はもうちょっと活躍させてもよかったんじゃなかろーか。苦戦しつつも何とか鈴木星人を仕留めた西。「ハハハハ、どうだー! お前らの助けなんかなくても一人で生き残ってみせるぜー!」とかイキがってるところに、何体もの鈴木星人が出現。それでボッコボコにされて助けを求めるが、混戦状態になってしまい死亡。ってほうが盛り上がらないですかね? まぁそれだと西がカッコよすぎるし、主旨が変わってはしまうけど。でも一年も生き延びてきた猛者なんだから、たった一匹にやられるっていうのもなんかちょっとなぁ。それとも毎回、光学迷彩みたいなので姿消してハイエナ方式のやり方で生き残ってきたから、サシの勝負は全然なのだろうか。何にしても西にはもっと生き延びてほしかった。このアニメ、声優さんがなかなか良い演技してるけど、特に西役の矢部雅史さんはかなり良かったからなぁ。「誰かこいつを殺してくれー!!」のところとか最高。

もし実写で西をやるとしたら、この前カンヌで主演男優賞取ったなんたらいう奴がいいなー。ビジュアルのみの話だけど。

細かいルールが気になる。というか自分で考えるのが楽しくてたまらん。

アニメは来週で終りなんだよねぇ。もっとやって欲しいところだが、アニメじゃあんまりウケないだろうなと思うのも事実。うーん。

公式サイトのメッセージ読んでると中学生がほとんどやな。俺はやっぱり中坊レベルってことか…('A`) 中坊魂は永遠じゃ!

コミックスも1、2巻と読んだ。大筋は一緒だけど細かい部分は結構違う。そしてその細かい違いが重要だな、と。そしてアニメはやっぱり、声優さんと音楽の力にかなり助けられてるなとも思った。じっくり読んでいこう。


スティール・ボール・ラン再開。レースの妨害者かー。まぁ想像は出来たけど、これからどうなるかワクワク。