アニメちっくにいこう

またやらなきゃいけない雑事が増えてきた…。サボってるとこうなるんだよなぁ。


新選組!」は本当におもしろいなー。完全にチームとして出来上がってるのがすごいよ。長期ドラマならではの現象っつーか。


今日のガッシュベルはびっくりした。ワンピースとかNARUTOとかこのガッシュベルとか、偶にどえらい回があるから油断ならん。



アニメ新番組所感続き。


絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
1、2話を両方とも観る。作画はさすがに丁寧で綺麗でスバラシイ。ちょっと描線がカタい感じもするが。内容のほうは、なんか忙しないなーというのが第一印象。もうちょっとじっくり描いてもいいんじゃないかとも思う。全何話かしらないが、これくらいのテンポじゃないと消化出来ないぐらいの分量があるのだろうか。主人公はベタなキャラだけど嫌いじゃない。むしろ、ああいう気のいい頼りになる兄ちゃんって感じには弱い。関さんもいい加減ちょっと飽きてきたが、まぁこういうキャラならアリか。で、これってアルファシステムのゲームが原案なんだそーですな。設定的にも色々とアレしたりコレしたりしてるとかしてないとか。楽しみなような恐いような…。


美鳥の日々
マンガは読んだことないですが、かなりバランスがよく丁寧に作られたラブコメ? だと思う。このバランスの良さはふもっふ以来(ついこの間だが)じゃないだろうか。新番組の中では一番好きかもしんない(by岡村)。右手(ミギー?)に美少女というアレな発想とか、胸チラとかはどうかと思うけど、良いですよコレ。声優さん達もよい。特になんですな、中原麻衣の演技がよいですな。小生、その可愛らしさに、不覚にもちょっと「キュン…」としてしまいました! ウワ、なにこの人キモーイウザーイっていうかキショーイ。ああー俺の右手も美少女になんねーーかなーーーー(カワイソウです。右手が)。


鉄人28号
今川泰宏の最新作。割と地味な作りではあるけど、これからの展開を期待させるという意味では、かなり良い出来の1話だったと思う。七人のナナがあんまりと言えばあんまりな出来だったので、正直ホッとした。また度肝を抜かせてくれたら嬉しいなぁ。


スパイダーマン
スパイダーマンって全然観たことなかったが、結構いい。映画も観てみるか。


・Get Ride! アムドライバー
ダイスケの中の人(松風雅也)が出てるなぁ。妙にテンションの高いアニメ。でも、うーん…。


MADLAX
戦場に太もも丸出しの女が出てくる。色んな意味でトホホ。


・MONSTER
キッチリ作られてるとは思うが、そもそもアニメ化する必要がないような。


魔法少女隊アルス
観忘れ。中途半端な時間やねー。


ふしぎの海のナディア[再]
再放送するなんて全然しらなかったので、途中から観る破目に。リアルタイムでやってた頃は、前半までは観てたんだけど、後半からは塾で観れずじまいだったんだよなぁ。友達の家で1話を観たのよく覚えてる。その友達のオヤジさんがオタクだったんだよな。それも小学校3、4年の頃の話だし、懐かしいわー。


花田少年史[再]
泣くぞ泣くぞ、また泣くぞ。


カードキャプターさくら[再]
えー、好きなんですけど多分観ません。これ以上アニメにまみれたらしんじゃいます。


恋風はなんだこれって感じだがやっぱり悪くない。天上天下は意外と観れそうな気がしてきた。ケロロは文句なく面白い。レジェンズはちょっと演出がうるさい。まぁ、そんな感じ。

OPアニメや主題歌のランキングとかも決めようかと思ったが、アニメ感想日記じゃないし止め。ぶっちゃけありえない。


ハイブリッドレコーダも持ってないのに、今回初めてアニメ新番組を片っ端からチェックするという暴挙に挑んでみました。やっぱすごくとても激しく疲れました。アニメが主食アニメが栄養源アニメがなきゃ生きていけないさんならともかく、俺みたいなフツーのショボチンオタクには無理がありました。というか俺はこの大事な時期にナニをやってるんでしょーか。バーカバーカアホー。むしろアニメなんて子供がみるもんじゃろ? アニメなんぞよりトンカツが好き。